2013年6月19日水曜日

チャイナ





ここ数週間絵をかいていなかった
なんとなく仕事に集中しなくちゃいけないと思って
ずっと仕事のことを考えていたけれど
そのせいで空回りしてしまって
不健康になっていたから

きょうはゆっくり絵をかいた。

気付いたら中国出張から2週間も経っていた。
中国は思ったより土で汚れていたけど
人々の振る舞いは東京よりもよっぽど自然で
心も時間もゆったり流れていたよ

ものづくりに向かうとき、
どうしても気持ちが焦ってしまう
時間の無いなかでどうやってやろうかって
ストイックにやることがすべてなんじゃないかって

できる範囲内でやっているうちに人生は終わってしまう〜って

確かにそうだけど、

気楽に生きていないといいもの作れないなと
今つよく感じている。





0 件のコメント:

コメントを投稿