2013年1月15日火曜日

2013-1




こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年も元気にがんばりましょう。


年末年始に描いた絵と考えた事まとめ


ipad miniを購入した
ipadで描ける絵研究中
なにかと仕事に使えてよい
容量の大きいものを選んだが無限大すぎて心許ない
もの作ることは終着点を見ることなのかなー
余白を埋めるためにデータをたくさん詰め込んで
資料集としてすごい活躍している


いおりさんたちのお芝居(2月)の告知ビラ描かせてもらった
もっと描かないとだめだ
引き出しの少なさを思い知ったり
もっと自然にならないと駄目だろうと思った

/////


実家のロフトに山積みになっていた学生時代のデッサンを整理した
上の絵は中学1年生の時描いた青年マルス
なんか今よりいいんじゃないか
描くぞって感じで

名古屋河合で描いた絵もたくさんあった
何枚くらいだろう50枚以上はあったのかな
数にすると案外少ない
予備校の頃の自分は何も考えていなかったような気がしていたけれ
絵の一枚一枚を見返すとそれなりに思い悩んでいたらしい
思い通りに描けないことが不安だったり
他人におだてられて一喜一憂していた

初夢は就職が決まらなくて悩んでる夢だった
普段悩んでいる自覚無いけど何年も経った後に気がつくものなんだろうか




職場の先輩に宛てた年賀状
感謝の気持ちを込めたつもりだったんだけど
スベったっぽい
よくスベる


これは岡山の商店街で見た絵
きっとなんか描かされたんだろうなって感じも含めて
でも頑張って描いたんだろうなって
いいなぁ


 家族で直島に行ったよ
大きな作品を作れることはもの凄く幸せなことなのだと痛感しました
自分の力で作れるようにならなければ

絵を描くこととか絵の描きかたは
ちょっとそのへんに置いておこうと思った

/////


 焦ったり不安になったり
笑顔のようでいろいろあるなこの世は(星野源)
きっとよくなると信じているよ
忘れたことないよ


 美術部というか
録音のようすを見学させてもらった
素敵な空間だった


音楽がらみの絵
今年もたくさん描きたい
いろんなことが並んでこぼれ落ちそうになるけれど
あいつに負けないように




年賀状描いた
 むっちゃ急いでやる時
自分の殻をぶち壊す感ある
今年はとても急ごう


よしヘッドホン描くぞ





0 件のコメント:

コメントを投稿