2013年1月29日火曜日



自分は自分のことしか考えていないんだなというごちゃごちゃ。

絵を描いてるときいつも思う

人に絵をプレゼントすることって
その人の喜ぶ顔が見たいからで、合っているよね

その一心で画用紙に向かっていた
誰かのためなんだけど
自分のためになる瞬間がある
(上手に描けた、とか)

そうなったら嘘になる気がして
でもそんなの
どうしろって言うのさ

芸術家は自己表現でデザイナーは誰かのためって、わかんない
生活なんか全部自己表現じゃないの

歌手の人たちも芸術家の人たちも、他人がいるからやっていて嬉しいし、歌うことや作ることが好きだからやっているんでしょう

うまく伝えられない時は
どうしたらいいの
自己表現さえ未熟なら
ちゃんと届けることはもっと難しい
人と関わることは、いろいろ覚悟がいる
きっと
なんか苦しい

忘れましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿