2012年7月16日月曜日




サラリーマンとして社会に組み込まれ一年半、日本がどういう風に動いているかようやくわかってきた。

でも自分の将来や自分の未来の家族にとってほんとうに重要なことがいちばんわからん。

原パツ。

自分の仕事以上に深く知りたい。考える必要がある。にも関わらず、入ってくる情報はツイッターとFacebook。
全部主観に読める。もどかしい気持ち。

これは日本人の悪いとこなのか大人の悪いとこなのか知らないけど、他人の役割には干渉してはいけない前提があるらしい。だから原発を動かすかどうかは原発を動かす権限をもつ人が結局決めるらしい。

でもさでもさ!みんなに迷惑かかってるのに!ジャパーン!わかんねえ!まとめろ!学校で学んだよね、全員が納得できないアイデアは未完成だし、みんなで考えないと新しいアイデアでないし先に進めないしそういうのハショると後で必ず誰かが困るって小学校でやったよね!
とりあえず今の政策が人類のアドバンスになるのかならないのか、はっきり言ってくれよ!



先週の金曜にデモの下見してきました。時間の都合で、デモ開始前の様子しか見られなかったけど、次はちゃんと参加して自分の意見をまとめたいと思う。

怒っている人がいたり、空を見ている人がいたり、みんな眉をひそめていた。

日本だいじょうぶか
なんかできることあるのか

0 件のコメント:

コメントを投稿